プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ありがとう119系 飯田~豊橋 回送 大海駅

“ ありがとう119記念号 ” の回送シーンです。

もう、新城駅以北を走行する事が無い 119系 であります。



そんな最後のE4編成の回送シーンを撮影したくて、仕事の帰りに「大海駅」へ行って撮影しました。

走行夜間撮影なので、静止画は期待せず動画オンリーです。



この後にお会いした知り合いの方の話では「三河東郷駅」へ皆さん集結していたそうで。

その理由は「三河東郷駅にE4長期停車してましたよ」 ギャフン、やられた。

走行シーンも良いけど、三河東郷駅も魅力的だったな。







これが、私にとって、この地区最後の119系 E4編成 の見送りとなりました。




<< 119ファイナルからスヌーピーまで色々あるけれど | ホーム | 飛行船「スヌーピーJ号」 in 愛知豊橋 >>


コメント

動画なら

こんばんは

動画なら大海駅は正解ですね。
静止画専門の私では流し撮りするしかなく、
一発勝負の大海通過はリスクが高くて挑戦できませんでした。

高感度にも耐えうるカメラがほしいです

動画がねぇ・・・

waltersさん、こんばんは。

動画撮影。
したいんですけどねぇ・・・後の事を考えると、PCの能力、保管場所(HDDの容量)等、投資が結構必要。

でもって、今からの撮影対象には、魅力的な音が無い。
釣り掛けモータのあの唸りや、パノラマカーのミュージックホーンならねぇ・・・
なんて、我ながら、偏見だ。(笑)

同様に、119系が居ない日常には、また馴染みきれないですね。
今のE4は、特別扱いですし・・・

みすずか~るさん(Re: 動画なら)

この日は雨降ってたしね。
丁度通過時は止んでたので助かりました。
なんでこの大事なシーンで流し撮りしちゃったんだろ?
と後悔も多いですが、苦い思い出の記念写真になることも間違いないです。

DT12Aさん(Re: 動画がねぇ・・・)

動画も撮っても格納庫行き。
私も快適動画編集の為に設備投資したいのですが次の次です。
レールパーク搬出映像なんて当分?永遠に出てこないかもしれません。

パノラマのミュージックホーンは馴染があります。
来週は久々に電車へ乗車する機会がありそうでありますが、
213や313じゃぁねぇ、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


