プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

119ファイナルからスヌーピーまで色々あるけれど

「119系ファイナル号」に「スヌーピーJ号」・・・他諸々のデータは増えども、

私の処理能力不足+パソコンの処理負荷率MAX。


自分で撮影した1時間物の動画を編集してからBlu-ray形式にエンコードしたら、7時間を費やしました。


今となっては非力なPentium4ですが“超遅エンコ”にマイリマシタ。

結果的に Blu-ray に書き込んでも Blu-rayプレーヤでは視聴できず orz...

この処理は初めてのことであり、山あり谷ありな予感。

Blu-ray化は只今勉強中



息抜きで 飯田線「ありがとう119ウィークス」「119系ファイナル号」 を貼っておきます。

※注意※ 警笛ポイントの為、警笛が響きますので、音量に注意してください。






飯田線 E4
スポンサーサイト

<< 119ファイナル号 final day | ホーム | ありがとう119系 飯田~豊橋 回送 大海駅 >>


コメント

video

こんばんは


ハイビジョンいいなぁ。
うちがビデオカメラ買ったのはハイビジョン出かかりの頃で、
価格的に手が出せず、スタンダードにした覚えがあります。


そのビデオカメラで初めての電車撮りが119系ファイナル回送でした。
なんですが、子供撮りと同じく見返すことは無さそうな感じです。


動画については無知

waltersさん、こんばんは。

動画に関しては、DVの頃にちょっとだけやりましたが・・
規格が乱立して、すぐに消えて行くメディアが多すぎる事にうんざりして、ヤル気をなくしたのも事実。
結局、ベストチョイスが見えない。

かくして、動きを一瞬に封じる写真の撮影に血道を上げるのだ。(笑)

それにしても、家も会社も、XPのPCの限界が見えてきてますね。
年度末の転入出に伴うPCの作業をしてて、つくづく痛感。
問題は、「使えるのに棄てられないだろう?」の経理の一言に返す余地なしです。
トホホホ・・・

みすずか~るさん(Re: video)

私もDVからHDVに乗り換えです。
TAPEは次回録画の為にテープの頭出しをしないといけない。
これにより、テープを使いきるまでミスを防ぐために
途中再生は極力避けました。
心の余裕があればAVHCDとHDVで撮影してます。

見返す事は無くても、
取り戻せない小さい頃の映像は大人になったときの
プレゼントになると信じております。

DT12Aさん(Re: 動画については無知)

DVは再生時間分取込時間が必要ですからね。
DVテープ販売中止になったら、ガクブルです。
私は8cmDVD録画機ではないですが、
8cmDVDかDVテープかどちらが先に無くなるか?

動画を撮影してると、やっぱり静止画だよ!と思うし、
静止画を撮影すると、やっぱり動画だよな!いつも悩み、
二刀流しますが「二兎追うものは一兎をも得ず」シャッター音が
動画に入って今一歩。。

パソコンなどは生産に直接結びつく要素が大きくないと、
簡単に切り替えてもらえないのは、どこも同じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。