プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ドラちゃん ~ みそ ~ 機織

DSC04052_20120409211646.jpg

名古屋方面へ出掛け途中に子供を連れてスヌーピーJを見に行ってきた。

到着した時、既にエンジン始動してました。

DSC04042.jpg


DSC04063.jpg
~ マストから切り離し


DSC04076.jpg
~ 離陸


DSC04104.jpg
ぐぐっと急上昇





今までに数回見ている私には思い付かない「家族の一言」

「ドラえもんみたいだね」、遠目の正面ショットは色からしてドラちゃんだわ。

DSC04116_20120409211814.jpg




DSC05610.jpg

子供に「スヌーピー絵本」と「ステッカー」をスタッフの方がくれました。

DSC05676.jpg

ありがとうございました。





DSC04183.jpg


スヌーピーJ号が蒲郡方面へ向かう姿を見送りつつ、私達は次の目的地岡崎方面へ向かう。

岡崎「八丁味噌 カクキュー」へ飛び入り工場見学。

DSC04192.jpg



→ 公式ホープページ 八丁味噌 カクキュー
http://www.kakuq.jp/home/


名古屋高速を走行中に集中豪雨、これじゃあスヌーピーJ号を名古屋で見る事は出来そう
に無いなと思いつつ「トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館」へコマを進めるのであった。

DSC04261_20120409231936.jpg



→ 公式ホープページ トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館
http://www.tcmit.org/


今回、繊維機械館へ一足進めると、

スタッフに声をかけられ「今日はお時間ありますか?」なんかこのパータンは嫌な予感・・・とはならず。

DSC04262.jpg


この後、家族に1名スタッフがずーっとコーナーごとについて回り、

糸紡ぎから昔話でおなじみの機織機、そして最新鋭の織機まで

途中の時代を素通りする事無く説明実演を説明してくれました。

あのサービス精神には驚かされました。




あれよあれよで、説明が進行していくので、写真は撮影できませんでした。




何気に機織りと今まで思えども、色々なアイデアを盛り込んで進化した機織り機を見て聞いて楽しめました。

機織り爆音で、耳も心地よかったぞ。




<< 八丁味噌 | ホーム | E4ファイナル 回送 新城駅 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


