プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



GW

連休は何かと所要アリでボーっとする時間も無かったですよ。

自趣味は何もできなかった連休でありました。

DSC05861.jpg


唯一の他県へのお出かけ。飯田方面へ行ってきました。

駒ヶ岳は見えるけど、家族と一緒だったので、飯田線の背景に駒ヶ岳なるシーンは撮影できなかったのだ。

途中で林檎並木を撮影したり、

DSC05871.jpg




スーパーホーネットの基地を撮影

DSC05894.jpg


スーパーホーネットといったらアメリカン


アメリカンとGWといったら「岩国基地フレンドシップデー」・・・行ったことないけどネ..

FSD飛行プログラムを探せども、ネット上に見当たらない。

BI飛行時間はいつ頃だろ?

ということでニコ生をビール片手にパソコン部屋で見るのであった。

相当風強かった感あり。安全第一。





話を戻して、飯田からの帰り道、茶臼山へ行きました。

芝桜はまだ早いという事は分かっていたが、

前回行ったときに子どもがリフトへ乗りたいリクエストがありましたが、

秋シーズンでリフト山頂駅には何も無いから我慢してもらったけど、

今回は、多少なりとも花咲いてるだろ?ということで、リフト片道切符を購入して頂上までGO!

DSC05947.jpg


DSC05957_20120505133945.jpg

5月連休中の茶臼山芝桜の状況です。


DSC05962.jpg



子どもたちは足が軽い、もう視野から消えました。


DSC05971.jpg


このゲレンデ、むかーし・むかーし・テレマークスキーの練習に来た場所だわ。

かれこれ十数年??踏み入れたことのない場所であった。





<< 融合 | ホーム | 下川合地区のこいのぼり >>


コメント

当方も同じく・・・

waltersさん、こんばんは。

当方も同じく、雑用多く、趣味の時間はほぼなし。
趣味の時間は、無理してでも作らないと、本当になくなりますね。

茶臼山、毎年何度か行くのですが、リフトは1度使ったきり。
そして、斜面をひたすら歩いて行き来するのですが、なぜか毎回捻挫するんですよね。
本当に何故かな?(笑)

茶臼山

こんばんは


グリーンシーズンの茶臼山はここ何年も行ってないです。
一番最近のグリーンシーズンは10年以上前。
ちょっとだけ流行ったマウンテンボードでこの斜面を下ろうとして止まりきれず暴走し、仕方なく身を投げ出して大自爆を起こした在りし日を思ひだしました。

DT12Aさん(Re: 当方も同じく・・・)

スキー斜面無いと林道コースじゃあるまいし、それなりの斜面が必要。
その斜面を登るのは大変ですよ。

健康的な運動の足しになりそうですが、
芝桜満開ダゼ!と知ってたら足取りも多少は軽く歩いて行けますが、
駐車場に「咲いてません」と書かれてると、非常にトーンダウン。
看板による事前情報はありがたいですが。

って、ここへ行く前にDT12Aさんの事前情報で芝桜はまだ早いことは
知ってたんですけどね。

飯田行きで何が楽しかった?と聞いたら「茶臼山リフト」だそうで、、
これ一つでもGWの満足だったと思えば行ってよかったです。

みすずか~るさん(Re: 茶臼山)

マウンテンボードなる存在は知ってますが、
やってる人はいませんでした。
愛知県で一番高い場所にある売店で紙飛行機大会はやってましたが。

何かとみなさんあの斜面は色々な思いがあるようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


