プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



プラレール アドバンス

「 名鉄でんしゃまつり 」で、

我が家は買いませんでしたが、

売店でグッズや、おもちゃ電車を買ってもらっている子が多かった。



DSC02045_20120601212152.jpg





みんな買ってもらっちゃていいねぇと言っても過言ではない、赤色電車は、これだったのだ。




その名は「 プラレール アドバンス 」




プラレール アドバンス AS-08 名鉄パノラマカー


プラレールのレール上に同時に2本の列車を並走できるのだ。

要は、片車輪の溝の中を一両の列車が走るわけだ。



DSC01974.jpg




プラレールよりも、Nゲージのように実車に近い姿であった。



プラレール アドバンス AS-10 N700系8000番台新幹線みずほ・さくら



DSC02020_20120601214301.jpg




プラレール アドバンス AS-12 100系新幹線



DSC01978_20120601212152.jpg




でも、プラレールアドバンス買うなら、やっぱりこっちが欲しいな ↓




子どもの友達が遊びに来た時に、DSじゃなくプラレール遊びで盛り上がっているらしい。

やっぱり、ゲームよりもこういった玩具でわいわい遊ぶのが、理想的なんだけどね。


単2乾電池用列車でしか遊べないところが、ちょっとカユイ部分である。






ミスターモーターマン 運転じょうず エコ



ミスターモーターマン m2エンジン エコ





<< 浜松救難隊@静浜基地航空祭 2012 | ホーム | F-4・F-2@静浜基地航空祭 2012 >>


コメント

プラレール

waltersさん、おはようございます。

物欲をすっかり最近無くて、リサーチしないうちにアドバンスなんて出てたんだ。
自分の頃と比べたら、ラインアップやディティールの進歩に、隔世の感有りですね。(笑)

新幹線(当時は0系しかなかった)、湘南電車(多分113系)、D51貨物は記憶にあるが、後は何を持っていたのか?
D51に、貨車を定数2両以上に繋げて動かなかった記憶があるから、当時は電車より貨物列車が多かったような気がします。

ラジコンユニットに「エコ」と名が付いてるのは、理解不能。(笑)
でも、手元にプラレールがあったら、欲しくなってるだろうなぁ。

DT12Aさん(Re: プラレール)

単三列車しか持ってないので、
単二列車追加でD51プラレール車両が候補になってます。
しかし「送受信距離は1.5メートル前後」微妙な距離なので、
イラダチ感が増しそうなので、ポチリ自制発生中。


なんでも、エコをつけたがる時代でありますが、
電池交換でリモート可能。電車は買い換える必要は無いですよ~
という意味でのエコでしょうか?
その意味では単二乾電池の時点で我が家ではエコじゃあないですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


