プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



C-1輸送機展示イベント 機内見学~離陸@エアーパーク//航空自衛隊浜松広報館

DSC02188.jpg 


C-1 機内見学列を確認後、航空自衛隊 浜松広報館へ向かう。



駐車場は、満車じゃなくってよかったよ。



DSC02193.jpg 


列の長さは、勿論長くなったり・短くなったり。




それは、コクピットの見学する一人あたりの時間が長い客の熱さと、

団体バスが到着する度にどどっと行列が長くなるような気がした。



DSC02210.jpg 




↓ このシリンダーだけでカーゴドアが閉まるのか~すげーパワーだなと思ったが、


DSC02258.jpg 



このネジネジバーでねじって引っ張ってるようだ。



DSC02233.jpg 



椅子は折り畳み状態で、座る事できなんだ。



長距離移動のときは、ここに座って弁当食べるんですね。

進行方向横向き食事、きつそうだな。


DSC02279.jpg 





機内の窓から、外を眺めるの図。




主翼にぃ 

DSC02269.jpg 



ジェットエンジン


DSC02288.jpg


そして、浜松基地である証 「 パチンコ屋 」


DSC02297.jpg 






この扉の向こうは、トイレ??




DSC02306.jpg 




こうして、いよいよコクピットへのステップを上がる。
 



コクピットを見学するときは、外から覗き込んでいる隊員さんの視線を背後に感じながらの撮影である。


DSC02511.jpg


DSC02325.jpg 



一度退出して、列が短くなってから再度見学させてもらいました。




DSC02473.jpg 




見学者はここで、機内搭乗待ちです。



DSC02365.jpg 







jumpin’ jumpin’ jumpin’ now




いやぁー、恐ろしいランプですねぇ、  これ青点灯すると、空挺さんは外へジャンプしなきゃいかんのだよな。

DSC02312.jpg



 


と、そんなランプの横にあったドアがガコっ!と開けたりしてくれました。




DSC02524.jpg 




14:00 機内見学締切、



入間基地へ帰還準備開始です。


エンジンスタートする場所へ、移動中。


DSC02628.jpg 



おっと、移動なども入間基地隊員さんが対応してたのね。


てっきり、浜基の隊員さんが対応してたのだと思ってたよ。


DSC02646.jpg 




機体位置も決まり、今回 入間基地から、輸送機展示イベントの為にC-1を飛行させてくれた隊員さんのお帰りです。

荷物もそれなりに、1泊2日の出張ですなぁ。


DSC02668.jpg 



1機動かすのに、最低6名運用だそうです。



DSC02671.jpg 




荷物を積み込み後、隊員全員で、飛行前機体点検。


DSC02683.jpg 


T-4と比べてもスケールが違いすぎ。


DSC02689.jpg 







点検中に、鳥撮影で暇つぶし。



DSC02696.jpg 





DSC02725.jpg



エンジンにも火が入り、メラメラメラ 


DSC02723.jpg 








この時に、クリアランス 、 リクエスト・タキシー、 クリアードフォーテイクオフ なんて交信されてんだよな。


DSC02737_20120620214312.jpg 


こうして、Runway 27 から離陸していったのであった。



DSC02744.jpg



離陸シーンは動画撮影したんだけど失敗。

やっぱり動画はビデオカメラだわ。




<< ランウェイ・スリーフォーライト | ホーム | C-1輸送機展示イベント@エアーパーク//航空自衛隊浜松広報館 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


