プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



ランウェイ・スリーフォーライト

台風も去り梅雨の中休み、



この日の天気は雨じゃないけど、曇りでどちらかと言えば、鉛色。



そんな日でしたが、羽田空港 周辺の島々へ行ってきた。



DSC03202.jpg 





なかなか外周からでは敷居が高い。













C滑走路とD滑走路の離陸のタイミングが合うと、このようにフレーム内に 2機 写せることを知った。


DSC03140.jpg 











昔は JAL マイレージ 貯めてたんだけどね、 ANA にスイッチしちゃいました。



DSC03254.jpg 













よそ見してたら、背後にデカい黄色い機体が現れた。














Oh! ピカチュウジャンボ


DSC03326_20120627222826.jpg 



ぐいんと、旋回して、千歳空港行き 


DSC03358.jpg 




公園でくつろぎながらの飛行機撮影、最高じゃねえか。



DSC03348_20120627222931.jpg 






 失礼、ちょっと前横切りまーす  



DSC03528.jpg



ややっ!MD-90、久々に見たですよ。


DSC03397.jpg 



ここから、A滑走路側へ移動


ターミナルの特性から、ジャルジャル鶴鶴ばっかり。



DSC03407.jpg 


赤い塗装機体を横目に 34L で着陸した ANA機が 第二ターミナル に向けて タキシング。

DSC03419.jpg  




ここから、別の島に移動。 34R END です。



機体のお腹がピカピカ!  白色の滑走路表示マークが写りこんでるぅ!

DSC03566.jpg 




羽田空港でボンバルディア???


DSC03606_20120627223031.jpg 




海上保安庁 DHC-8-Q300 JA722A 「みずなぎ」 でした。

この機体は、仙台空港で格納庫整備中に大震災津波被害を受けたそうです。

みずなぎ が「被災機復帰第1号」 だそうです。



DSC03627_20120627223031.jpg 




この後、



転がりしか撮影できなかったけど 「 ピース★ジェット 」    キター! 


DSC03663.jpg 



この機体も震災絡みで色々とありました。

当初はこの機体の新しいデザインが3案あり、子供たちの投票により決定する予定だった(TVポケモンスマッシュでも告知があったような・・)のですが、その後2011年3月の震災。


東日本大震災後の状況より、投票が中止になりました。



結局、投票は行われませんでしたが、


青い空をバックにピースサインをするキャラクターたちを機体にラッピングして「子供たちの未来が笑顔とピースで溢れる世界となるように」との願いを込めて「ピース★ジェット」となりました。



DSC03670_20120627223130.jpg 





くぅぁ、787の離陸はいつも D滑走路だもんなぁ、、悔しいのぉ、悔しいのぉ。


DSC03719_20120627223129.jpg 




おっと、
Runway 34R cleared for take off



でかっ!滑走路マーカーを腹に写しながらの、ジャンボです。


DSC03735_20120627223128.jpg 



787導入と共に、ジャンボは引退していく運命なんだよね。



DSC03763_20120627223127.jpg 


DSC03800.jpg 


ジャンボは、これまた音もスケールさが違うねと思ってたら、





ずーっと撮影したかった ANA787 初号機 JA801A が目前を通過。











いつしか、A滑走路へ着陸していた模様。



DSC03844.jpg





ターミナルへ向かって転がっていった。





DSC03883.jpg















久々、羽田空港周辺のwatchでした。





DSC03888.jpg





羽田空港編、おわり







<< とりとり亭 | ホーム | C-1輸送機展示イベント 機内見学~離陸@エアーパーク//航空自衛隊浜松広報館 >>


コメント

いつの間に羽田へ・・・

waltersさん、こんばんは。

いつのまに羽田まで・・・
羨ましい・・ってコメントしか書けそうになくて、前の記事もコメント控えてましたが・・・
やっぱ、「羨ましい」。
787じっくり見たい。
残り少ないB4も見たい撮りたい!

その為には、時間とレンズが欲しいなぁ・・・(笑)

いかん!
やっぱり、羨望コメントになってしまう。

DT12Aさん(Re: いつの間に羽田へ・・・)

セントレアも787発着便が割り当てられると良いのですが、
拠点が羽田みたいなので、定期便では当分の見かけられないかもしれないですね。
なので、今回初見の787はちょっと嬉しかったが、目の前通過だけだから、
音も聞こえないし、物足りないと言ったら物足りない。

誰が何と言おうと、何度行っても・見ても・撮影しても飽きません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


