プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



とりとり亭

子供と作成した、巣箱。


取り付けたのは昨年の夏の終わりか初秋の頃の話です。




人工巣箱に鳥が??ぜってぇありえねぇと馬鹿にしてましたが、この考えは撤回します。




DSC06425.jpg




虫を咥えた鳥の出入りと、雛っぽい鳴き声が聞こえると家族談。





これは期待できるぞ。と私も眺めてたら出入り鳥は「ハクセキレイ」でした。




** 今回記事とは関係ない写真ですが、この鳥類です **







別の日に、撮影しちゃうぞとカメラ構えても一切鳥の出入り無し。

鳴き声も無し。しばらく様子を見たが、やはり動き無し。




子供が 「 屋根のカギあいてるから 」と誘惑するもんだから、屋根からサンタじゃあるまいし、

おじゃましまーす。




と、中を観察したら、ビッシリとコケが敷かれて糞っぽい後はありましたが、

しかし既に巣立った後で、観察レポできず。



無念。無念。



DSC06249_20120701213959.jpg



やっぱり、何事にも撮影できる時はすぐにでもせよ!という教訓ですな。



東京方面へ行ってる間に巣立ったらしい。




成長して、次回里帰りに期待!!




もう7月、夏休みの自由研究なににするんだろうか?

もうそんな時期でありますよ。







<< あたらしい道 | ホーム | ランウェイ・スリーフォーライト >>


コメント

幼鳥かな?

waltersさん、こんにちは。

写真のハクセキレイ。
まだ、巣立ったばかりの幼鳥のようですが、巣箱の側で撮影されてたら、ちょっと羨ましい。

巣箱、えさ台・・・
考えないことも無いけど、周囲への影響を考えると、実現は無理。
今のところ如何に気配を消して野鳥に接近するか!
野鳥撮影はその一点につきます。

DT12Aさん(Re: 幼鳥かな?)

写真のハクセキレイは豊川放水路の駐車場で撮影しました。
なので、残念ですが今回の件とは関係なしです。
まだ周辺にいそうですが、一切姿を見かけません。

実は離れた場所から三脚固定で60分ビデオテープを回しっぱなしにしてました
(爆)それをHDDレコに録画して早送りして見たけど出入り姿なしで玉砕。

ネタ的には残念ですが、無事に巣立った後のようで、これはこれで
良しとする事にした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


