プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



赤信号


昨夜は空を眺めたら七夕なのに珍しく星空見えた2012年。


「やったねー七夕なのに星見えるよ」と子供と星を眺めて、


「七夕の願い事何書いた?」叶うといいね・叶うように努力して欲しい。



しかし、私の「趣味」の願い事は通じませんでした。





浜松工場 新幹線なるほど発見デー

「運転台見学」「探検隊」応募するも、七夕の日に「はずれ」はがき届き撃沈。


毎年このネタ、いまだ一回も当選したことが無い。ガルル。





そして、朝一発、出かけようとしたら、エンジンかからない。


こないだのディーラ車検でチェックしてもらった時はバッテリ電圧OKだったのにな。



なんの前触れも無く、バッテリーあがりかよ。


ブースターケーブル積んだ車が出掛けてたので、帰宅を待ってから、

ピットハウス イノウエさんへ行って計測してもらったら「要交換サイン」


大変お世話様でした。





気持ちを切り替えて、発泡酒でも飲みますか 

DSC06431.jpg


アサヒ レッドアイ。一回飲んで、好きになってしまった。

トマト果汁20%入りのお酒なのだ。


DSC06433.jpg




<< 東京@パナソニックセンター | ホーム | あたらしい道 >>


コメント

一石二鳥

こんばんは


トマト果汁入りビール??

血液がサラサラになる上に、酔えるなんて最高じゃないですか

炭酸なら夏向きですし。

あまり酒屋には行かないんですけどね。これは興味ありありです。

車検はねぇ・・・

waltersさん、こんばんは。

車検は、検査の瞬間だけOK!
なら、合格ですから、へたったばってりーでもその時OKなら、「OK」ですの返事。
かといって事前に、「次2年持ちそうに無い部品は交換していいよ」なんて、言うと、とてつもない請求書になるし・・(まぁ、最後にどこかで交換する必要はあるんだけど・・まだ使える物を交換されるのは、なんだか納得できない。)
さじ加減の難しさは、変わらないですね。

?何?
トマト果汁入り発泡酒?
一度味見しないといけないが・・あまり見かけた記憶が無い。
ちょっと探してみよう。

みすずか~るさん(Re: 一石二鳥)

> ビール類にトマト果汁を加えたアルコール飲料。

これがさ、喉越良すぎて飲みすぎちゃいそうで要注意。
酒飲んでからトマトジュース飲みたくなる時ありますが、
別の意味でも一石二鳥!

ビールだからと思いつつも、缶の説明書きに要注意。
果汁が沈殿してるため、ビール軽く振ってからお飲みください。

ある店、ない店 ばらつきありますが、
サークルKサンクスの店頭にありました。

DT12Aさん(Re: 車検はねぇ・・・)

ワイパーゴム切れてるとか毎回言われてます。
ファンベルトとかは時期なら交換するけど、
ワイパーゴムとかちょっと弱ってる消耗品部品なら早急に交換は躊躇います。
財布の紐は堅いのだ。

ペプシ ブラックよりもレッドアイのほうが断然うまい!

レッドアイ、6~8月出荷予定と記載あり。
私はサークルKサンクスで購入しました。(ある店ない店バラツキあり)

http://www.asahibeer.co.jp/redeye/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


