プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



東京@パナソニックセンター

DSC00471.jpg


東京といったら行く場所2本指に入る、パナソニックセンター東京



DSC03925.jpg


入場無料です (リスーピアは除く)



テレビにビデオカメラ、一眼コンデジ、カーナビ、パソコン・・

列挙しても限が無いですが、とにかくパナソニックの最新機器が展示されています。




DSC06352.jpg


この中にある「ニンテンドー ゲームフロント」


ここは無料で任天堂ゲームを遊べるコーナーなのだ。 DSにWii。


もちろんテレビはパナソニック製デス。




係員管理の元、タイマーによりプレイ時間を制限されます。

ゲーム途中でもやめなければなりません。

タイムオーバーの人は、もう一度待ち行列に並べば遊べます。






ニンテンドーゾーンは写真撮影禁止である。






他の場所も撮影禁止の場所は注意書きあり。








とうちゃんは最新のデカイテレビや3Dテレビ、ビデオカメラでも見つつ、


子供はいろいろな学び道具を触ったり操作したりで満足施設なのだ。




DSC06361.jpg



DSC06362.jpg


これら以外にも理科・数学を学べる道具がいっぱいあります。







この後、理数の魅力 体感ミュージアム RiSuPia へ入場しました。




素数をエアホッケー風の遊びで学べたり、三原色に支点力点、もう頭の中がパンパンです。




今回、子供が 素数に興味をもったのはびっくりである。


こういった遊びで興味を引き出すきっかけになっているのは間違いないようである。




素数について、なんか資料無いかなってググッたら、







Panasonic Prime Smash!
“数の原子”ともよばれる神秘的な数字、素数を楽しみながら学ぶことができる 新感覚のゲームです。


By リスーピア アプリ 「Panasonic Prime Smash!」


どぃぃ。iPad iOS3.2以降で遊べるそうです。



しかし、私はiPad 持ってません;;




公式ホームページ → Prime Smash! Panasonic
http://panasonic.net/apps/jp/primesmash/





公式ホームページ → パナソニックセンター東京 Panasonic
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/




公式ホームページ → リスーピア RiSuPia お台場 科学館  パナソニックセンター東京  Panasonic
http://risupia.panasonic.co.jp/





<< [TV] お願い!ランキングGOLD presents 眠れる才能テスト | ホーム | 赤信号 >>


コメント

何故?

waltersさん、おはようございます。

何故?
何故、PanaconicとNINTENDO・・・・?
Panasonicなら、ありえるかとは思っても違和感有りますね。

やはり首都。
施設は豊富だなぁ・・・

DT12Aさん(Re: 何故?)

リビングのような場所でソファーに座ってwiiをPlay。
wiiとPanasonicテレビの組み合わせをアピールしたいんでしょうね。
DSはテレビ使わないのでおまけ的存在でした。

7月10日にオープンした原鉄道模型博物館を見に行きたいですが、
横浜駅近辺だそうで、車だとアクセスルートが思いつかない。

首都圏は年に何回も行ける場所じゃないから、
次回行く時の楽しみが生まれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


