プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



東京@レゴランド


レゴランドが、名古屋のリニア鉄道館近辺にも数年後にできるそうですが、

デックス東京ビーチ(東京/お台場)に「レゴランド」がオープン(2012年6月15日)する事を知った。




DSC03974.jpg






途中で、ネコ  カフェ  があった。

レゴよりもネコカフェが気になってしまった私がここに居ます。


DSC03975.jpg





DSC03991_20120721160555.jpg


公式ホームページによると、事前予約がお得。

当日券購入組よりも「お安く」「並ぶことなく」入場できるそうだ。


数日前に予約をしましたが、既に夕方の時間帯しか空きが無い状態でした。

このペースだとレゴランド閉園時間まで滞在しそうだな。

と思ったのは言うまでもない。


DSC03994.jpg 




エレベータで上階へ上って見れた世界は

東京の街並みを再現したレゴ製のジオラマ

DSC04092.jpg 


DSC04354.jpg



随所に動いたり・遊んだり出来るオブジェもあり。

細部の作り込みに驚きである。


DSC04105.jpg 












このコーナーの後に自由にレゴパーツで作れるコーナーがあるので、

更に自分の想像力が倍増するエリアです。





見たことも触れたこともないパーツ、ザクザクで使いたい放題!


あっ圧巻!、ブロック。レゴ・ブロックのプールですな。

DSC04285_20120721160553.jpg 








スナップ写真を参考程度に貼っときます。


DSC04101.jpg

街の夜は眠らないのだ。

DSC04100.jpg




DSC04106_20120721202235.jpg

特徴ある 「う○○」形のオブジェ。

オブジェから連想じゃないけど、アサヒ☆スーパードライ飲みたくなっちゃった。

冷蔵庫に冷えたビールあったかな?





細部の作りこみに驚きなのだ。


DSC04135.jpg

東京タワーの展望台にお客さん居るし

DSC04139.jpg



スカイツリーに

DSC04109.jpg


飛び物もあります。

DSC04129.jpg

DSC04130.jpg


お城の屋根のパーツの組合わせっぷりに見とれたり、

DSC04152.jpg


・・・あれ?子供いねーぞ!


レゴ・やきゅーげーむで遊んでました。


DSC04369.jpg


DSC04358_20120721203503.jpg




相撲ゲームもあるでよ。

DSC04367_20120721203809.jpg


DSC04349_20120721203810.jpg


レゴ好きのこども・大人にとって、我が家的には満足施設でありました。




公式ホームページ → レゴランド・ディスカバリー・センター東京- Official Website
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/






<< 東京@レゴランド//雷門 | ホーム | しっぽ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


