プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



修復中

残業残業で帰宅して寝て再び残業の連日で更新停滞中なこの頃であります。


まだ仕事は片付いてないけど、連休は家でごろごろして充電させてもらいます。



家族のパソコンの外部記憶装置が使用中に

「切り離されたり」「接続されたり」を繰り返すということだったので、

ディスクをチェックしたら、「未フォーマット状態」になってました。




ガクガク・ブルブル。




余ってた新品USB外付けケースにHDDを載せ変えても未フォーマット状態。

やばい!家族のパソコンのハードディスクまではバックアップしてないべ。



google検索してMBR修復とか色々情報を発見しましたが、

やりなれない事してトドメさすよりも

いつもの頼りのファイナルデータを信じることにします。




ということで、現在 ファイナルデータクラスタスキャン中。



これがさ、私のパソコンの写真バックアップも入ってるハードディスクなので、

半端無い容量でして、、クラスタスキャン残時間は54時間ですぜ。

しかも、今もなお残時間は増加中。




ハードディスク近辺にUSBファンを回して放熱対策してますが、うだ・うだ・うだ。



復旧終わるまでに、連休終わっちゃいそうな勢いである、とほほ。



バックアップしてない方々、この連休にバックアップなんていかがですかな?




Acronis True Image Home 2012PlusAcronis True Image Home 2012Plus
(2011/11/18)
Windows

商品詳細を見る

Western Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARXWestern Digital Caviar Green 3.5inch 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX
()
WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る
BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 2TB HD-LB2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO 外付けハードディスク PC/家電対応 (Regza[レグザ]/Aquos[アクオス]) 2TB HD-LB2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2011/06/11)
バッファロー

商品詳細を見る
ファイナルデータ10plus 特別復元版 [ダウンロード]ファイナルデータ10plus 特別復元版 [ダウンロード]
(2012/01/26)
Windows

商品詳細を見る



追記:

かれこれ5時間経過で残り100時間、、エアコン無い部屋で機器負担も大きいので復旧中止、

現時点で見つかっているファイルがあれば良さそうなので、そのファイルを今は復旧しております。



追記2:

復旧開始して24時間、最重要ファイルを復旧することができました。


ハードディスク総容量よりも復旧できたファイルサイズが数十ギガ大きいのは一体?

と思ったが、削除済みファイルとか中途半端なファイルがスキャンでみつかったからかな?







<< カメラをレンタルで借りてみた | ホーム | 夜間開館//航空自衛隊浜松基地 >>


コメント

忙しいさなかに・・

waltersさん、おはようございます。

忙しい中での、HDDのトラブルは一番なって欲しくない事。
大丈夫ですか?

データ・ドキュメントのバックアップは、取ってあるのですが、システム領域のバックアップが手つかづ・・・・。

システムクラッシュ時にも復旧出来る、イメージファイル作成バックアップ&リストアソフトの導入を考えて久しいのですが・・・

DT12Aさん(Re: 忙しいさなかに・・)

カコンカコン、ヒュィーーン・スコンという異音はしてませんので望みがありましたが、クラスタスキャンに100時間要しそうだったので途中で中止して、見つかったファイルだけを復旧しました。
最重要ファイルは復旧できてましたので、結果オーライです。

システム領域のバックアップはTrueimageが最強と自分の中では思っとりますが、システム領域は再インストールでなんとかなるので、私もここ暫くバックアップして無いな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


