プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



コスモス見に行ってゲットだぜ

DVC00134.jpg


今年のコスモス状況はどうか、横を通過したら、今年は背丈がとても低いようで。

もう猛暑。。退散退散・・飯田線 or 名鉄どっちか通過したら帰ろう。


最近、ポケモントレイン's の運行スケジュールも見なく、記録もしなくなってしまった。

赤電で良いからビローンと長い編成を撮影したいと思ったら、

そんなノーマークな時に限って、先頭にピカチュウマーク。



DVC00135.jpg
ピカチュウ ザ ムービー号 ♪♪♪


まったくの思いつきで寄ったわけで、携帯電話しか撮影機材は無い。


更にシャッターラグがある事を忘れてまして・・随分前にシャッター押したんだけど、


こんなところまで進んでからシャッター切れた;;



どんなに頑張っても1枚しか撮影できない。この歯痒さ。



名鉄は中々縁遠く、ポケモントレイン2012年9月2日までだそうです。



私にとって、この写真がラスト撮影になりそうですが、ちょっと期待してたりする。




最終日9月2日は名鉄 中部国際空港駅にポケモントレイン3種類(ケルディオ号、聖剣士号、ピカチュウ・ザ・ムービー号)が大集合するそうです。


夏休みラストの休日、総来港者数1億人達成した中部国際空港セントレアに行ってみては如何かな?


詳細はこちら→ 中部国際空港 | セントレア //
【イベント案内】「ポケモンセンターなつまつり in セントレア」開催中。
http://www.centrair.jp/index.html
http://www.centrair.jp/news/2012/1188977_3522.html



<< フリー切符で中部国際空港 | ホーム | 東京@レゴランド//racer >>


コメント

携帯で撮影出来る人が・・

waltersさん、こんばんは。

携帯やスマホで綺麗に撮る事が出来るのが、羨ましい!

朝の散歩で、記念統板付き6000系(貫通型)を二度撮り損ねたのが悔しい。

かと言って散歩の目的から、逸脱してデジイチ持参もどうかと・・(笑)

ん!
そうか、今年はポケモンも2日長いんだ・・・
でも、セントレアに行かれては、手も足も出ません。
一応、2000系「聖剣士号」以外はゲットできたので良しとしよう。

コスモス

こんばんは

昨年と比べるとコスモスの花の密集感ゼロですね。
今年は背丈に打ち勝つために脚立を持って行こうと
意気込んだのですがその必要も無さそうです。

再々度の写真撮影は無しかな

ピカチュウ ゲット!

こんばんは。

暑いせいか、コスモスは、まだ早いですね。
それにしても引きが強い。ポケモン・ザ・ムービーをゲットですね。
携帯でこれだけ撮れれば、上等ではないですか。私には無理です。

DT12Aさん(Re: 携帯で撮影出来る人が・・)

--
DT12Aさんへ。
LEGOのコメントありがとうございました。内容了解しました。
--

あれ?DT12Aさん携帯機種変されたんじゃなかったでしたっけ?


はっ!って思ったとき両手でポケットをパシパシ叩いて探して、あっ携帯・家だよ、
とか車の中だよと思ったときは脳内撮影しかありません。
こういう時ばかりは「あの時~あの時~」の気持ちが時折蘇りますが、
写真撮影しちゃうとその時点で気持ちはHDDに保管されるだけ、
振り返る余裕も最近は減少しております。

私も2000系ミュースカイ(聖剣士号)だけ撮影できていない事になります。

ポケモン運行状況を毎日ログってた時が懐かしい。

みすずか~るさん(Re: コスモス)

皆さんの過去の写真の時期より、もしかしてもう少し伸びてるんじゃね?と期待
して横道を通過するも orz...

これだけコスモスが低いと、撮影で腰が痛くなりそうだ。

これでコスモス迷路的な存在だったら、
迷路の枠を飛び越えてゴールしてしまいそうだ。

ケンチャンさん(Re: ピカチュウ ゲット!)

猛暑でコスモスもビックリといったろころでしょうか。
シーズンオフは何もない場所ですが、
コスモスシーズンには一度は寄りたくなる場所です。

携帯電話+カメラ、メモ替わりにもなるし、
いざという時に便利なツールです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


