プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



2009しんしろ消防防災フェスタ

“2009しんしろ消防防災フェスタ” に 行ってきました。

天気予報は雨でしたが、降らなくて良かった。

到着後、子供の体験したい内容を聞き、行動。

防火衣を羽織り、消防車運転席試乗。

“火の用心 クイズラリー”、放水体験、はしご車試乗 を体験しました。

bosaifesta2009.jpg

DSC02454.jpg




DSC02321.jpg
曇ってるし、先日の “岐阜県防災ヘリ墜落事故” の関係で来ないんじゃないか?とも思いましたが、
防災フェスタ開会時刻に、ヘリ着陸のアナウンス放送が流れました。

本宮山方面よりストレートに防災センター上空を目指してきました。

DSC02342.jpg
“愛知県防災ヘリ わかしゃち” です。

DSC02355.jpg

反対側のドアはオープン状態で、隊員が体を乗り出してました。

この後、ヘリの ダウンウォッシュで、木の葉のシャワーを受けました。

車も砂埃&木の葉だらけでした。

DSC02367.jpg
DSC02372A.jpg
無事、新城防災センター 屋上ヘリポートへ着陸。
(新城防災センターは屋上と地上それぞれにヘリポートが用意されています)

DSC02410.jpg
DSC02425.jpg
降下訓練を見せてくれたり、、
DSC02459.jpg
吊り上げ訓練を見せてくれました。

DSC02608.jpg
屋上へリポートです。

DSC02601.jpg
屋上へリポートからの景色です。このように地上にもヘリポートが用意されています。
後方の列は、“はしご車試乗待ち” 行列です。




先日、岐阜県防災ヘリ墜落事故が発生いたしました。
殉職した3人のご冥福を祈ります。


<< 2009年9月13日(日曜日) “佐久間レールパーク号” | ホーム | 佐久間レールパーク・オータムフェスタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


