プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



バックアップ実行

バックアップ用ハードディスクがふっとんでしまって、やっときゃよかったバックアップ。


利用した事はありませんが、壊れて諦めきれずに業者へ復旧依頼した場合は10万円以上コースらしいです。

幸い、バックアップ用ハードディスクですから、ファイナルデータで内部が見れる事を

確認して、そのディスクは放置状態。



メインディスクが壊れる前にバックアップ実行。随分安くなったWDドライブを購入です。


外ケースは、吹っ飛んじゃたハードディスクと交換しました。






まずは、余計なトラブルを減らすために、

関係の無いUSBドライブは取り外し。


ディスク初期化。


クイック・フォーマットチェックを付け忘れて、2TBノーマルフォーマットで一夜待たされ、




アドバンスフォーマットを実行、これは即処理終了。




いざ、写真バックアップ実行したけど、バックアップが終わらない。

細切れ多数写真ファイルだからしょうがないか。

結局、ファイルコピーに22時間費やしました。

消えるのは一瞬なのにな。



よーし、クリアな状態で写真バックアップできたし、

これで写真を通常のようにアクセスしちゃうぞー、ブログ更新しちゃうぞー

と、肝心な新鮮ネタは無し。



<< ブルーインパルス@JA2012国際航空宇宙展 | ホーム | 輸送ヘリが浜松広報館にやってくる! >>


コメント

HDD壊れるのは一瞬

waltersさん、こんばんは。

HDDが壊れる時は、ほんの一瞬。
使えるようになるのに、めちゃくちゃ時間がかかる。

で、手間なし完成品外付けばかりが増える。

時間と手間を考えると安易ながら、手を染めざるを得ないです。

自分で作る事を忘れて久しいなぁ・・・

DT12Aさん(Re: HDD壊れるのは一瞬)

壊れた時もですが、
間違って削除操作した時の消え方の早い事・早い事。

PC内部はディスク交換とメモリ・拡張ボード差し替え位ならできますが
それ以外はメーカー製だと何もできない。

別売USBケース+HDDの構成だと、ディスク故障であれば、
ケースはそのまま使えるので便利です。

完成品も時により安価なこの頃、時折ぽちる時に判断を誤ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


