プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



エアフェスタ浜松2012 地上

DSC05502.jpg


C-1の機内展示待ちの行列を横目に、C-1エンジンとE-767 × 2

DSC05449.jpg





滑走路向こうの、浜松広報館//エアパーク 側の駐車場の車群とその最前列は、横隊列!

DSC05451.jpg

そっちに行けば順光。自分の中ではそりゃあ誘惑、大きかったですよ。

そちらの会場では飛行課目のアナウンスは聞けない?だよね?



ブルーインパルスのテイクオフは風の為に

ダイヤモンドテイクオフはキャンセル「単機上がりです」と離陸前にアナウンス説明あったし。






気象観測バルーン・リリース・ナウ!


DSC05470.jpg

あっれー、現像したら、こんなに紐ながかったのねぇ。

約90分で上空30km程度まで上昇、やがて気球は膨張破裂、そのまま太平洋上へパラシュートで落下。時には偏西風の状況により地上へ落ちてくる場合もある。もしも地上で拾った人は、観測機に記載されている場所へ連絡をして返却する必要があるそうだ。海に落下した場合は使い捨てっぽい。



おっと、話が脱線しちゃったな。




地上展示機を見て、

DSC07748.jpg


管制塔の前までやってきた。


DSC05497.jpg


増槽タンクがカラフルぅぅ。デザイン By じょうほく ようちえん

DSC05501.jpg



DSC07761.jpg



DSC05462_20121119220237.jpg





DSC07762.jpg


格納庫内の展示物、T-4あちこちパネル開放・整備実演の説明を聞いて、


DSC05532_20121119220313.jpg



DSC05527_20121119220313.jpg



DSC05514_20121119220314.jpg








T-7の飛行を見て

DSC05548.jpg




DSC05552.jpg


ブルーインパルスパイロットのサイン会はすっごい行列。

その後ろを通り過ぎ、カメラバッグが置いてある場所へ戻ったら、







絶句



カメラバッグが後から現れたジジババ連中がこぼした焼酎池に浸かりそうになってた。

爺婆たち、放送聞こえんのか!!「会場内、飲酒禁止!!」って何回もいっとろうが!  と言いたいが、こっちが気分悪くなるから、その場所から他へ移動。


  身勝手な人たちは並ぶとは思えんが。。。
ガンガン飲んで、トイレに行きたくってもこの列ですぞ、ずいずいーっと数百メートル。


DSC06218.jpg



次の移動先では、横に「ペット連れ現る」

業務とは言え、注意書きにも、放送で何度も放送し注意しても、それを守れない人に、

注意しなければいけない隊員さん、仕事とは言え、本当に気の毒である。

そんな遣り取りを聞きたくないので、さらに居場所を変更するのであった。



DSC07777.jpg

観客が居なくなったエプロンを隊員はゴミ拾い。

放送で何度も言ってたけど、ゴミ、飛散させないで欲しい。

こういうマナーの悪い事ばかり繰り返すと、どんどんルールが厳しくなっちゃいます。





<< お花ジャンボ ラストフライト | ホーム | エアフェスタ浜松2012 >>


コメント

自分は、西門を入ったところのグラウンドにいました。
こちらも順光で撮る事が出来、新たな発見。

マニア連中も、脚立踏み台持ち込みの違反者
数多くいましたね。

入間じゃ入り口で、インシュロックで縛られて
開くのを不能にされてたようですが・・・

今回の航空祭 展示飛行がいまいちおとなしすぎ


基地内輸送のバスがイベントが重なり遠鉄バスが不足
しずてつや、豊鉄バスなど他車からの応援でまかなって
居たのが萌えました。


おぱさん

グランドですか、思いもつきませんでした。
殆どライトターンしてくので、捻ってるのを順光で撮影できますね。

のっぽ君使う人もエプロンの中央で三脚撮影する人
使ってる人見ると羨ましいですが、ルールってものがありますから。
空高く飛行しているのに踏み台に乗らなくても
前の人の頭は入らないのに。


バスは利用しませんでしたが、
帰りのバス待ち、凄い行列でした。
南から北基地へのバス移動は今年は都合により無し。
バス不足が理由だったのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


