プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



mas、チェック

ラジオも、店内もどこも、BGMは一色になりつつあります。


DSC07683_20121205213028.jpg



どうしても、店舗とネットショップの値段を比較してしまう。


DSC07701.jpg

携帯でネット検索、思った時にすぐに情報検索、そりゃあ便利である。

しかし、その代償はパケット代として消費されていくわけだ。

スマホじゃなく、ガラパゴスケータイ使用の私。

パケホーダイリミット月額上限にならないように、フルブラウザ使用を自粛してまもなく一年経過します。

節約前に比べて、月間パケット代だけで約5千円程節約です。

12カ月×5千円=年間6万円通信料節約。


考えようによっては、ハンパネェ。不便だけどね、がまん。



この我慢による節約分を、還元?? あれこれ思案中。



DSC07696.jpg


福ちゃんにも頼りたいけど、いつも券を買わずに終わっちゃうんだよ。





<< | ホーム | 秋季 2012 ~ 飯田線  >>


コメント

便利ツール未使用

waltersさん、こんばんは。

当方、ガラパゴス携帯で、さらに原則パケットはメールのみ。
ワイヤレス通信花盛りの中、家庭内も有線LAN。(通信費には関係ないが・・)

車もだけど、便利さの代償に払う代金は馬鹿にならないです。
特に通信費。
Dユーザとしては、スマホに切り替えると、通信は4倍必要となるため、スマホ導入は、家庭からのインターネット接続廃止を伴う、まるで整備新幹線と在来線の関係。

にしても、便利さの為にかけるコストがどんどん増えてる気がしてならない。
天稟をかける時期かと考える昨今です。

Xmas

こんばんは

我が家はXmas関連でひと揉めしてます。


そうニュースにもなった《どうぶつの森》

子供的にはパッケージ版が良いのだけれど、
すぐに欲しいのならダウンロード版で妥協しろと...


ギリギリまで探してはみますけどね


DT12Aさん(Re: 便利ツール未使用)

携帯電話はメール+電話限定、追加でモバイルwifiルータ+安い通信会社を選択し
てタブレットとか検討中です。

家庭内も無用な電力消費削減したいので、
無用な電波は放出しないようにしたいものである。

便利さで特急料金を払い、座れないから座席指定を、
毎月は続けていくリッチさは現在ありません。

携帯のパケ代だとこれだけ~、この通信会社にすると、
これだけに通信料金を節約できるのだ。
家庭内プレゼンを開始はしてるのですが。

みすずか~るさん(Re: Xmas)

どうぶつの森は入手困難らしいですね。
が、私のresが遅くなった今、徐々に流通しだして
予約もokな状態になってきている様子。
パッケージ版入手できると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


