プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



浜松エアフェスタ2012 総集編

いつの間にか、ブログ機能が追加されてた。

写真アップロード、ファイルダイヤログからファイル複数選択できるようになってた。

大変便利!だが、冷暖房設備の無いパソコン部屋には長くいられず、

PCの電源を入れることなく、 風呂クウネル仕事の繰り返しで、更新滞ってます。



休日の暖かい日にパソコン部屋で、

浜松エアフェス2012の写真はアップロードしてありましたが、


トリミング過多で今回公開する事にする。




いつもの赤白号機ではなかった今年の 岐阜のF-2


浜松航空祭、洋上迷彩カラー飛行もいいね!


DSC05719_20121121211749.jpg 








DSC05695.jpg 

いい感じの飛行場面は、どこも逆光 


DSC05627_20121121211751.jpg 




ここからは、救難隊


DSC05865.jpg 

救難ヘリ UH60J は、昔懐かしの 白黄カラー


DSC05881.jpg


DSC05893_20121202212034.jpg 

静浜航空祭の60Jの飛行展示が頭を過りましたが、浜松では手短に終了。


DSC05902.jpg 



浜松名物、円盤 E-767 きたーっ


DSC05952.jpg 


写真ではお伝えできませんが、円盤は10秒で1回転してます。

DSC05963.jpg 


平常時の訓練では見られない程、ぐるぐると旋回してくれます。


DSC06031.jpg 

なので、普段は見られないお皿の上を航空祭では見る事ができるのだ。


DSC06037.jpg 



航空祭パンフレットには機動飛行と記載されていたが、

事前の予行飛行も無く、航過飛行じゃね?とか呟かれた F-15


DSC06065.jpg 


見事な、機動飛行  航過飛行 でありました。


 
DSC06080.jpg 



バーナー点火!!


DSC06109.jpg 


しかーし、会場前を通過して、ライト・ターン の繰り返し



こちらは、ジェットノズルを絞って、エアブレーキ使用

DSC06116.jpg 


レフト・ターン・・・・かもーん!


DSC06118_20121202212238.jpg 



ライトターンの連続で、いやな、嫌な予感。

DSC06127.jpg 


翼・フリフリ は さよなら の合図です。


DSC06147.jpg 





Blueimpulse

DSC06298.jpg 





ファン・ブレイク レッツラゴー ♪



DSC06327.jpg


DSC06338.jpg 

DSC06346.jpg


DSC06517_20121202212326.jpg 



手前は「左から」って判ってたんだけど、結果は、ずこっ~

ここで運を使ってはいけないのだ。


DSC06611_20121202212327.jpg 



ソロは写真、編隊はビデオ撮影してたから、写真少な目。


DSC06769_20121202212350.jpg


DSC06820_20121202212351.jpg 



今回、浜松基地航空祭で、ブルーインパルス・航空祭ラストフライトのパイロットが2名いると、アナウンスでありました。




ブルーインパルスパイロットと整備員、関係者集合。みんなで記念撮影。



DSC06876.jpg 


その後は、機体整備開始



DSC06971.jpg 







整備している背景では、地上展示機が所属基地へ続々と帰投。



右のドラム缶にはスモークオイルが入っているらしい


DSC07005.jpg 




機体整備は手作業で駆動部をチェック。


DSC07020.jpg



DSC07046.jpg 


給油シーンを見せられちゃうと、今日 帰投するのか?と期待したくなりますが、

Gスーツを一式片付けてたので、帰らないと確信し、私も帰る事にする。



DSC07068.jpg



DSC07137.jpg


<< フジテレビ TOKYOエアポート//東京空港管制保安部 | ホーム | 冬至 2012 >>


コメント

ああ、やっぱ見たかったなぁ・・

waltersさん、こんばんは。

年末進行頑張ってますね。
まさか今年は自分もどっぷりはまる事になるとは、年度当初には考えなかったです。(笑)

改めて・・・
航空祭行きたかったなぁ。
イベントが多すぎて、人ごみ苦手な私には、だんだんと苦痛に・・

初めてF-15見たのは、高3の各務原でしたから、あれから一体何年?
以来、実は航空祭には一度も行って無いのです。
・・・・う~ん・・・・

航空祭 地上展示の常連 E2Cが居ませんでしたね。
どこの航空祭でも欠席だったようですが、日本の端っこの
ほうでも揉め事で、本格運用されている為で、
華やかな航空祭りの裏で、今日本が置かれてる状態を、
如実に表してる実態が垣間見られていました。

E767も、1機はシアトルで整備 1機が運用中ということで
2機しか居なかったようですね。

来年、サンダーバーズがアジアツアーをするそうですが
浜松はスキップ 三沢と嘉手納では飛行展示もあるのかな?

DT12Aさん(Re: ああ、やっぱ見たかったなぁ・・)

あれこれ、写真もビデオも整頓したいのですが、
性格的にか、全然片付かない。困ったもんだ。

混雑は何とか耐えれますが、
見てられない行動する人が目の前に現れると、
かなりテンション下がります。
そうならないように、気をつけたい。

事前予行とか判ってれば広報館に行くのですが
最近は情報弱なので、行動力が弱くなります。

おぱさん

地上展示機も少なくF-4も岐阜から。
E2Cの翼広げた地上展示を見てみたいですが
いつも翼折り曲げだもんな。

E2C南部から北部へ向かう時に浜松に立寄ってる可能性ありますね。


航空祭当日はE767はシアトルで整備中でしたか、詳しいですね。
一機運用中、航空祭で2機見れたので、残り1機は格納庫内かな?と思っとりました。


浜松でサンダーバーズ飛行しても、二度ある事は三度ある。雨です。
期待はしたいが、来年度は期待薄のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


