プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



湯谷温泉 花まつり 最終日

「湯谷温泉の花まつり」に行ってきました。



DSC00748.jpg



2月の夜空に月を見たら思い出してください。

2月の毎週土曜日は湯谷温泉 20時から花まつりです。





DSC00536.jpg



到着したら、既に 「てー ほへてほへ」の掛け声と共に、

浴衣姿の温泉客に他の方々が、輪になって舞っていました。


DSC00895_20130224155507.jpg 



手袋してなくて指先は冷たく、

火を焚いているので、煙いし、目が痛い。しかし体を燻って今年も無病息災と行きたいものである。


DSC00839.jpg 


  この蜂の巣のようなものを突いて中から落ちてきた散銭を「一枚だけ」拾うと 「ラッキー」 になれるそうです。






DSC00888.jpg 




DSC00926.jpg 









地区によって花まつりの鬼の顔が違うのです。


これも各地区へ出向く見所の一つなんでしょうね。




ここ湯谷温泉は東栄町河内地区の花まつりが見られます。




DSC00941_20130224155936.jpg 




DSC00961.jpg 




DSC01000.jpg 


ソワソワ。

みんな蜂の巣に注目シダシマス。



DSC01018.jpg 




DSC01028_20130224160058.jpg 





DSC01031.jpg


「チャリ・チャリチャリーン」と紙吹雪と一緒に天から降ってきました。



子ども達、昨年は拾えなかったけど、今年は拾えたようで満足してました。



皆さんに御利益あれ




DSC01092_20130224160055.jpg


さーて、3月、 仕事に勉強、張り切って行こう。






<< 飯田線@美谷園地 | ホーム | 春の知らせ >>


コメント

花祭

Waltersさん、こんばんは。

湯谷温泉で花祭やってる事。すっかり忘れてました。

私が見たことのあるのは、下黒川と御園と坂宇場。
イベントではなく、実際の現場で見たのは1回。
とにかく長かった、寒かった・(正月2日・・いや3日の午前4時ですから・・)

会場から見て、三脚なし、フラッシュもなしのようですが・・
臨場感豊かでいいですね。

最近ゆとりが無くて、こういう写真撮る機会が無い。
何とか・・・って、言い出すとまたゆとりが減るので、チャンスが来るのを待ちましょうかね。
いつか、きっと来るはずだから。

DT12Aさん(Re: 花祭)

私が行ったことのある本場の花まつりは下河内地区です。
~うん十年前の話ですが。


雰囲気を台無しにしてしまいますので、三脚もフラッシュも使用しないで離れた場所から撮影しました。

パターンと余裕があれば即行動したいですが、 慌てず無理せず行こうと思う。


スヌーピーJ中部へ接近してきてますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


