プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



とらや

DSC01801_20130508230439.jpg


桜のシーズンには行けなかったけど、20年に一度の式年遷宮の年という事もあり、参拝してきました。






伊勢で創業大正十二年、伊勢・おはらい町 懐かしの 「 虎屋ういろ 」 へ寄るのだ。



DSC01816_20130508230444.jpg





DSC01811.jpg




前回参拝した時に、我が家のマスコットになった、張子の首振り虎の相棒が居たら購入しようとしたが、


(写真撮影したが、良い角度が得られなく、写真ショボシ。)


DSC09548.jpg


店頭には携帯ストラップのトラしか居なかったのだ。ざんねん。



店頭のショーケースには吠えてる ビッグ・トラ はいたんだけど。


DSC01824_20130508230446.jpg





<< 手ぶくろを買いに | ホーム | 自然とふれあい >>


コメント

虎屋のういろ。食べたいなぁ・・・

Waltersさん、おはようございます。

虎屋のういろ。久しく食べてないなぁ。
大体ラグーナで購入してますし。(笑)
張子の虎が売られてたことも知らなかった。

次にお伊勢さん参りに行ったら、いつもの赤福じゃなく、虎屋へ行ってみようかな。

DT12Aさん(Re: 虎屋のういろ。食べたいなぁ・・・)

虎屋ういろHP 6月催事計画日程表によると、
6月13日~18日 豊橋 カルミア になってました。

赤福も、伊勢うどん、そして手こね寿司を食して満腹。

やっぱり混んでるのは苦手だけど、
こういった通りは閑散としているよりは
賑やかな方がいい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


