プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



プチ秘境駅号という名の団体トレイン117

あんなに、119系の陸送渋ってたのに、なんだろな?この117系へのフットワークは?



実は、城西まで電車で向い、、などと考えてたのですが、

体調他諸々、更にオプションサービスがスケジュールに加わり、渡らず鉄橋の妄想終了で御座います。

DSC00332.jpg




久々に湯谷温泉方面に向うのであった。




DSC09659_20130721220742.jpg


今回の縮小版秘境駅号は、373系ではなくて、117系なのだ。


DSC09696.jpg

今回の団体ツアー、ちょろっと秘境駅で停車し、天竜峡まで向かい、

乗客をバスに乗せて、リニア鉄道館へ行くー。

往路・復路を乗車ではなくて、別の場所へ。

コレだったら行ってみたいかも。

DSC09721.jpg

そよ風トレイン117運用開始時の中部天竜駅が終着では、何もする事ないし。

もうちょっと、コレ系で引っぱっても良さそうなんだが、










<< 2013夏 | ホーム | 子猫ネコ まっしぐら >>


コメント

飯田線では乗らなかったけど・・・

Waltersさん、こんばんは。

ラストの往路だけは撮影出来ました。

自分は飯田線では乗車の機会がありませんでしたが、「水都大垣とれいん」で乗車。
貨物線走行中に、新快速に抜かれる体験も出来ました。

実は愛知御津回送も見てきました。
突然現れた見慣れぬ電車に、親子連れが、女性3人組がはしゃいでいましたが・・・
既に、JRのHPでは過去帖扱いされている事を、つい今しがた確認。

何だかやるせない、ラストランに感じてしまいました。

近かったりして

こんばんは

実は3枚目のトンネルの向こう側に車をおいて吊り橋を渡って
美谷まで行ったのでした。
無用なものが写り込まなくて良かったです(汗)

初期のそよ風トレインも企画次第では化けた可能性もあったのに
勿体なかった気がします



DT12Aさん(Re: 飯田線では乗らなかったけど・・・)

水都大垣トレインでの貨物線走行にもびっくりだけど、
抜かされた時のウインディング車両の風圧が凄うそうです。

2連日共に情報をメモったスマホを忘れて記憶頼りの待機となって、
学習能力ないっていうか、今回ばかりはうっかり君であった。
ボーっと車運転にも気を付けないと。

運用も、まもなく~終焉とじわじわ沿線を賑やかすより、
短期集中型の方が、好ましく思います。

みすずか~るさん(Re: 近かったりして)

実は土曜日更新できなくて、撮影した日は土曜日です。
こうした2日連続運用というだけでも、行動時間に制限はありましたが、私に
とっては贅沢なひと時でした。

水遊びBBQシーズンですから沿線道路は白黒パトロールカーが走行してました。

まだ見ぬ371系。秋季の373系秘境駅号あるかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


