プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジイチ修理の結論

販売店5年間保障に入っててラッキーと思ったのですが、


一枚の葉書が届き、どん底に突き落とされた。


その葉書には修理料金が記載されて、「修理する・しない」の回答要求だった。



修理内容は「イメージセンサーの交換」 が必要の説明あり。


修理金額が高額の為、修理するためには 保証限度超過分の 「約3万円」 の支払いが必要であると。


通常の修理金額は本体購入価格と同じくらい。



販売店の修理見積金額だったので、念のためにメーカー修理サポートへ直接修理を依頼したらいくらになるか直接確認したが、およそ2万1千円が工賃+部品代でそれぐらいの値段になるかもしれないという説明でした。


残念だが、修理はあきらめる事にした。



5年保証は現在改定されて、今現在は購入価格5%で保険に加入できて5年間は購入価格までを上限として何度でも修理可能となってます。私が保障に入った時は年数段階的に保証限度額が下がるという契約でしたので、どうすることもできず。


いっそのこと修理不可能と言ってくれた方が気分的に楽だというもんだ。





修理したと思って、もう少し足して、妻と一緒に使えるミラーレスでも購入しようかな。


不具合の横一直線に写り込む線は背景が黒色だと目立たないので、星空撮影専用にしようと思う。



スポンサーサイト

<< 2013 しんしろ消防防災フェスタ | ホーム | 2013夏 >>


コメント

イメージセンターが全て

Waltersさん、こんばんは。

デジタルカメラは、イメージセンターが命。
しかも消耗品。

コンデジや、スマホ・携帯系ならば、買換えの方が間違いなく性能が上がってるので、買換えを考えますが・・

デジイチの場合は、自分の手に馴染んでる部分が必ずあるので、悩ましいですねぇ。
C社、N社とも上級モデルユーザは、イメージセンサー交換を考えるようですが・・
入門、初級・中級機だと、修理代次第で多いに悩む事になります。
レンズが使える事が、幸いなんですが・・

DT12Aさん(Re: イメージセンターが全て)

イメージセンサーより先にシャッターかミラーが逝かれると思ってたのに、まさかのイメージセンサー故障。
落下も衝撃も与えることなく大事に使ったのに残念だ。

5年前ともなるとISO上げるとザラザラ画質。
これがフラッグシップなら修理するのだろうが、エントリー機だからね、
現在使用しているメインカメラ故障に備えてボチボチ小遣い貯めなきゃ。
マウント変更無ければレンズを交換して使えるのは本当に助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。