プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013 しんしろ消防防災フェスタ

しんしろ消防防災フェスタ に行ってきました。


消防車試乗にはしご車に、危険物教室(クイズあり)に放水体験、

子供達、自分で体験したい事を選択して「いってこーい」。


私は適度に日陰で休憩。


いやー、私もですが、子供も満足したんじゃないでしょうか。




子供にコンデジ渡して、撮影してもらったのだが、帰宅してデータチェックしたら、

俺より上手いじゃん! 重要なマークポイントを入れてました。


DSC01682_2013092920511667f.jpg




久々の飛び物と消防防災とのふれあいでした。

消防署職員・消防団員・女性防火クラブ・関係各位のみなさん、お疲れ様でした。

大変お世話になりました。



スポンサーサイト

<< カメラのバックアップ | ホーム | デジイチ修理の結論 >>


コメント

RE:しんしろ消防防災フェスタ

こんばんは

おっと、なかなか秀逸な写真ですね
コンデジでここまで撮れるのか...

私ならデジイチで撮って...
色気出して撃沈確実なシチュエーションです。

飛ぶもの・・・

Waltersさん、おはようございます。

新城上空を飛んでたのは、県のヘリだったのか。
ああ、勘違い・・・

昨日は、スヌーピーJ号も短時間ながら飛行してたし、秋空は賑やか!


我が家のエントリー機(主ユーザは私ではありませんが・・)で撮影すると、曇りの無い青空に、白い光点が、必ず入るようになりました。
う~ん。我が家のデジイチにも来るべくして来たか・・・

DT12Aさん(Re: 飛ぶもの・・・)

この日はパラグライダーが沢山飛んでいたので、
キャンセルされちゃうんじゃないかとドキドキしました。

天候都合で今回は長期滞在だけど、
スヌーピーJ号が遠い存在になっちゃいました。

故障したカメラの修理する・しない返信はがきの回答をほったらかしにしてあっ
たので、2回目の確認催促葉書が届きました(汗;)それを見て、「カメラ修理
するの?」というつっこみもありました。修理はしないと言っときました。

じつは、コンデジの十字キーボタンも調子悪いのだ。

機材は色々トラブル続きですが、紅葉シーズン到来です。

みすずか~るさん(Re: RE:しんしろ消防防災フェスタ)

これほどISO下げて撮影した日は珍しいほどの良い天気でした。

コンデジ広角側に強いので、とっさの時に役に立ちますが、
今回は子供が使いたいと言ったので、貸しっぱなしでした。

子供は自分なりに構図をイメージして撮影してるみたいなので、
カメラ与えておけば、ゲームよりもいい時間つぶしになります。
マナーについても気が付いたら指摘するようにしなきゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。