プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



カメラのバックアップ

一度しかない発表会。

撮影業者がいればそこから購入すればよいが、いない発表会でビデオカメラが故障したら?

などと考えるのは神経質? いつもの 「取り越し苦労」 なんだけど・・・。





そんな場面で、近隣で聞こえてきた会話。

「おとうさんカメラは?」「家に忘れてきたわ」とずっしり構えてるおとうさん。

その会話を聞いて少し羨ましかったりした。





本当はその姿が羨ましいのだが、俺はいつもファインダー越しにガシガシに撮影しちゃう。

これにより、見逃している場面が沢山あり、

目の前の出来事を、自分の目でみてあげなきゃいけないとは思うのですが。


この日は色々ありまして、

過去記事で既出ですが、
発表会の撮影終了後電源OFFにしたら、ビデオカメラのタッチパネル操作ができなくなった。
デジイチ1号はセンサー故障で一直線に線が写り込み。
ダブルトラブル発生。



この時ばかりは、ビデオカメラだけでも昨年同様にレンタル会社から借りて良かったと思ったよ。



ビデオカメラを複数台所有出来るわけもなく、毎年新機種発表されるから、

購入すると壊れるまで購入した時代の機能に縛られちゃう。

こういうところは、お金はかかるけど、レンタルの一手もありと思う。



個人趣味で新品購入したら怒られそうな値段のAPS-Cサイズのビデオカメラを今回レンタルで借りました。

昨年借りたカメラとは違うタイプ。


メーカーから説明書をダウンロードして、操作パターンを記憶しつつ、使いこなせるのか不安ではあるが、

レンタル申し込みの前日(前回も今回も午前中に到着)に届く為、

本番前に十分練習する時間があり、助かりました。





ビデオカメラレンタル館

ビデオカメラやプロジェクターなどの映像機材レンタルサービス


業界随一の品揃え 価格にも自信あり レンタル館




<< 浜松基地へ久々に行く | ホーム | 2013 しんしろ消防防災フェスタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


