プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



エアフェスタ浜松 2013 転がりと飛び

ウエザーチェックの2機とオープニングフライト合流組の2機、間を開けて合計4機の離陸。

滑走面シュワシュワァ

01_DSC00759.jpg


T-4によるオープニングフライト


02_DSC00835.jpg

03_DSC00859.jpg


オープニングフライトから着陸まで、地上展示機を見学してました。



04_DSC00912.jpg 





05_DSC00990.jpg 


朝一フライト、おつかれさまでーす。



06_DSC00997.jpg 



この間にT-7航過飛行展示されてました。



07_DSC01022.jpg 




RF-4 、数日前に飛来し事前訓練飛行をして浜松基地に着陸したと聞いてたが、

この機体は地上展示用で、機動飛行は百里から飛来するもんだと思ってたら、

地上展示機が起動され、そのまま離陸した。


08_DSC01126.jpg


 雲ひいてる 


09_DSC01134.jpg
10_DSC01142.jpg


11_DSC01149.jpg 


左から   右から    正面から 



自分自身もですが、まわりをキョリョキョロ状態  



12_DSC01159.jpg 


ぐぉぉぉぉぉ・・・・・・・・



13_DSC01225.jpg


14_DSC01249.jpg 

頭隠して尻隠さず」  の図





 F-2もだけど、ドラッグシュートの展開、今の時代に、ちょっと原始的というかアレですが、

逆噴射よりも着陸は、これ、これっす。

15_DSC01355.jpg 

ランウェイエンドでパラシュートをプリッと切り離し、隊員回収なシーンは遠すぎて見えず。




エンドからタキシーウェイを転がって戻ってくるのを待ってるのだが、

丁度AWACSが離陸するところで、E767の離陸も撮影したいし、

RF-4も撮影したいし、周りの人もこれまた左右キョロキョロ状態でした。




お先に E-767 離陸

16_DSC01448.jpg 



その後、キターRF-4


17_DSC01478.jpg
18_DSC01479.jpg

いやぁ、お手ふり何ぞしてくれない雰囲気ぷんぷんしてましたが、

ファントム、パイロットのお手振り渋いわ。




19_DSC01603.jpg



救難隊展示が始まった頃には、もう雨降り凄し。

吊り上げ救助展示も、行いました。



そして、ランウェイチェンジ



20_DSC01693.jpg 


雲が濃くて、もう機影シルエットクイズ状態な図。


皿回し芸は今年はオアズケ。




この状態でもT&G見せてくれます。

でもランチェンで27降りで、逆噴射による豪快な水しぶきは見れず。


こればっかりは、風向きによる変更なので、どうしようもないのだ。


21_DSC01700.jpg



F-15飛行展示キャンセルと会場放送で連絡あり。

そして、この後の飛行展示も中止する放送もあり。





コレだけの視程の悪さと、雨降りじゃあ、諦めもつきます。

安全第一、そして、中止した事により燃料代の節約にもなりますので、

来年は今年の分も楽しませてねと、思うのであった。





混合編隊も、大編隊飛行も披露できないが、

2機のT-4が視界が悪いのに管制塔との交信とレーダー計器飛行で

離着陸を見せてくれました。それらの機材の機能についても詳しく放送で説明あり。



22_DSC01791.jpg 





ブルーインパルス、テーマBGMが流れ出す。

「雨の為、ウォークダウンなし」と放送される頃、BI方面を当目で見ると、

尾翼がチカチカ  してて、既に機体の電源が入ってた。



まだまだ、先だろうとカメラもカバンから出してなかった状態であった。



09~09 ENDまで滑走路を1~4、5~6番機の集団で地上滑走展示


23_DSC01816.jpg


24_DSC01840.jpg 





この日、最高の振り方の中、グルット南基地側を回って、戻ってきました。


26_DSC01898.jpg
27_DSC01913.jpg
28_DSC01916.jpg 


最後に、青の閃光をゲット。キラーン 

25_DSC01850.jpg




テーマ : 自衛隊 - ジャンル : 写真

<< エアフェスタ浜松 2013 地上展示 | ホーム | エアフェスタ浜松 2013 当日 >>


コメント

天候がよければ・・・

Waltersさん、こんばんは。

航空祭当日で、あの雨は意外でした。
今回、RF-4を見れなかったのが残念でなりません。
通常なら百里まで行かないと見れないのですから・・

諸事情で元々行けなかったので、写真で行った気分になっております。

DT12Aさん(Re: 天候がよければ・・・)

ほんと、大降りでした。私が足を運んでこれだけの雨は初かも。
F4なら11月に岐阜でも見れますが、RF4となると限定されます。
今年も岐阜行けないし。

秋の紅葉時期、久々に沿線にでも出向こうかな?と思っとります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


