プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



エアフェスタ浜松 2013 地上展示

築城晴天サイコー‼

布団でも干しながら、行ったつもりで tmt とつぶやきながらニコニコ動画立ち見席鑑賞です。

那覇と新田と共にいつか行きたい航空祭である。



一週間前の浜松基地//エアフェスタ浜松の地上の様子を書きます。



ブルー隊列前の様子。

空いてるけど、居座るわけにはいかず。

19_DSC01919.jpg




T-4の富士山、、みっ見えない。

01_DSC00457.jpg

富士の裾のが見えるくらい。

03_DSC00466.jpg




昨年のエアフェスタ時はレストア中だった、T-33A、お化粧直しも終了し、デビュー

06_DSC00513.jpg

20_DSC01921.jpg

その背景のE2CとE767


警空隊30周年記念マーキングが施されてました。

右側の「←DANGER」 が、記念マーキングで隠されちゃってるので、地上展示時限定バージョンだよね?

このマーキングで飛行はしない・・よね?

今日、帰投するのか?とか考えましたが、「翌日帰投で、記念マーキングなし状態で離陸したそうです」


04_DSC00477.jpg

どこの基地航空祭で見ても、E2Cの地上展示は羽が畳まれた状態。

時には全翼展開状態で展示してほしいな。


08_DSC00547.jpg


警空コンビ、24時間体制で警備ご苦労様です。



07_DSC00528.jpg




ぐるっと反対側が見えそうな場所へ向かってみたら、E-767のドアがオープン状態でした。

E-3などは、映画の1シーンで時折内部が映る時がありますが、あれは撮影セットかな?

一度中を見てみたいですが、とーっても敷居が高そうです。


10_DSC00569.jpg


その手前には百里基地のT-4が駐機されていた。

11_DSC00575.jpg


T-4のウッドペッカーマーキングはお初です。

09_DSC00551.jpg





前日の飛行では2番機は予備機で飛行されてましたが、当日は通常通りの機体が割り当てられてました。




02_DSC00460.jpg



RF-4 と E-767

12_DSC00584.jpg
数列のギャラリーでしたが、これが天気がよければもっと厚い列になっていたことでしょう。

隣に電源車が用意されていたので、ここから機動飛行に向かう様子だ。

それらをスタンバイしている人たちで賑やかでした。


13_DSC00619.jpg

海上自衛隊のSH-60 シーホーク

14_DSC00621.jpg

機体の横に装備されている  ↓ この赤白の派手な物は 「磁気探知装置(MAD)」  ミサイルじゃないよ。

24_DSC01966.jpg


チヌーク  CH-47J

15_DSC00644.jpg


22_DSC01955.jpg





この辺りから、雨が降り出す。




撥水効果抜群のT-4キャノピー

16_DSC00672.jpg

新しい管制塔と、家康くんマーキング T-4

17_DSC00747.jpg






↓  レーダーズーム

18_DSC00800.jpg


C-1 機内見学は、待ち時間 zero です。

23_DSC01965.jpg



最新型の消防車、右下はレンズに付着した水滴ね  しばらくこの水滴で写真全滅

25_DSC01969.jpg



雨足も強くなり、翼も足取りも重く。

27_DSC01975.jpg

とぼ・とぼ・とぼ・・・

26_DSC01971.jpg


地引網漁開始も近いぜ。


30_DSC02019.jpg


最後に、店じまい途中の売店に寄り、帰るのであった。




テーマ : 自衛隊 - ジャンル : 写真

<< エアフェスタ浜松2013 キャラ | ホーム | エアフェスタ浜松 2013 転がりと飛び >>


コメント

ここの所・・・

Waltersさん、おはようございます。

あの雨の中、ほぼ全て網羅されてるのが流石です。

それにしても、週末に雨が続きますねぇ。
イベントに、撮影に、出掛ける足が重いです。

返す返すも、RF-4が見れなかったのが、無念でならないです。

DT12Aさん(Re: ここの所・・・)

地上展示機、結構skipしてます。
F系はRF4しか撮影してないし。

ラリーまでは出掛けれませんでした。
私いかなくても雨降るんだと思った今回でした。

B-1近し。多分行けないけど。色々イベント続きのこの頃、風邪引かないように気を付けなきゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


