プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


マレイシア RMA

ネットショップで購入したHDDが保障期間内に故障した。

DSC02496.jpg


購入一ヶ月以内なら初期不良で交換可能。

それ以降の不具合は、メーカーでの診断結果及び指示を受けてくれという事でした。

ネットショップで購入すれば安く購入できるけど、こういったトラブルは面倒見てくれないのです。

トラブル発生すると、自己診断・対応、送料も自腹、故障しなければネットショップは最高な存在です。



保証期間内なので、諦めきれず。メーカーのRMA(Return Merchandise Authorization)保障制度を利用する事にした。


保障制度申請をしたら、ハードディスクを KUALA LUMPUR (MALAYSIA) まで発送せよという指示でした。


DSC02501.jpg

国際輸送便なんて久々に送るよ。


英文で送り状とインボイスを記入、頭を悩ませ、どうでも良くなってきましたが、負けるものか!


故障したディスクのバックアップがあったからこそ余裕なのだ。



発送12時間後に無事にセントレアに到着




私のハードディスクは「税関」を無事に通過して、コンテナに積まれて、いざ Take off




スポンサーサイト

<< 冬眠から覚める黄色 | ホーム | 春到来 >>


コメント

手間が・・・

ご無沙汰してます。

まだ風邪が直らず、本調子ではありません。

大分前から、「HDDは消耗品」と称している私だったら、保障期間の有無は関係なく、新品を買いなおしてます。
英文の発送伝票を書く自信もありませんし・・・

過去「保障期間内に壊れた」のは1台だけ。
腹は立ちましたが、新規に買い足しました。

以後そのメーカーの製品は購入してません。(笑)

DT12Aさん(Re: 手間が・・・)

風邪が長引かれているようで。
私も早くいつものペースにしたいです。
本当は、小牧に行く予定でした。
天候は最高なんですが「行くぞ!」という気分にならなかったので、やっぱり本調子じゃないんだなと思い、我慢して、写真整理をする事にしました。

製品版は、接続するまでドライブメーカーがわからない。
今時サムソンなんて事はないでしょうが、
今回のバックアップ用に大急ぎで家電屋にHDDを購入しに行ったのですが
久々に使用するSeagate製でした。

時代は6TBに突入。ヘリウム充填済みの3.5インチHDD、
zeroからバックアップしたら一週間かかりそうな容量です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


