プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



Blue Green World


 「スーク 緑の 10日間」 は過ぎてしまってましたが、

現代アートの作品展示は5月25日(日)まで公開されているという事でしたので、

自然に溶け込みにおでかけしてきました。

DSC00794_20140517183051dc8.jpg


「スーク」それは、アラビア語で「市場」という意味。

アラビア語だけに、触れることも耳にする事も少ない。知らない単語である。

DSC00798.jpg

車が一台通れる幅の小道を抜けると、旧門谷小学校敷地内に作品が現れた。


そこは、Transfer Land // 渡される (移される) 土地 (世界)


DSC00892_20140517183125373.jpg


眺める角度によって、全然違う印象です。


DSC00896.jpg


DSC00876.jpg




DSC00949_201405171831536d9.jpg


会場の片隅の一本の木の下に、「言葉の花だん」が凝ってると聞いた。



DSC00816.jpg

紅葉の木漏れ日の中に、ストーン・サークル現る!

DSC00858.jpg



それぞれ違う石の表面に、文字が書かれていました。

DSC00822_2014051718305849e.jpg


何が書かれているのか??

「マントヒヒ」かな?「ひつじ」「字」「じぞう」・・・ぐるっと続きます。


これ「しりとりになってるんですわ」


「ん」が出たら、ゲームオーバーなワケで、最後は何になってるんだろう??




答えはこちら ・・・・「ドア」→「アイス」→「スイカ」・・・・と元の「あ」に繋がってました。

考えられてるわ、、ちょっと感動と、よくぞ元の「あ」に単語を戻せたなと努力を感じさせられました。


一つの石「字」の一文字がきらめいてみえました(笑)






DSC00835.jpg



旧門谷小学校校舎内にも作品がありました。

私、校舎に入るのは初めてであります。

DSC00930.jpg


昔の教室を利用した作品多数

DSC00928.jpg


DSC00954_201405171831564c1.jpg


会場前には小川もあり自然に囲まれて気持ちリフレッシュ!

DSC00951.jpg



帰りに「おかめ食堂」で五平餅を食べたのは言うまでもない。

DSC00980_201405171832284da.jpg


DSC00987_20140517183229d0b.jpg


いやー、沢山歩いたし、めちゃ青空の下、日焼けしたわ。腕は真っ赤で、首裏はヒリヒリしてます。

若い緑色と色々な作品をみられて、ちょっぴり自分の趣では無い良い経験を今日はさせて貰いました。



Transfer Land
2014年4月26日(土)~5月25日(日)迄
会場//旧門谷小学校 [新城市門谷字宮下26]
開館時間//10:00-16:00 [入場無料]
休館日//火曜・水曜
 http://kadoya-art.com/






<< 毎月第四土曜日は自然 | ホーム | 中部国際空港 セントレア // ジンベエジェット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


