プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



やまかわを離れて海

入梅 ??


週末は雨、あじさいはどんな状況かね??


飯田線に乗車する機会はありましたが、撮影には久しく行ってません。



今回は、山を離れて太平洋沿岸地域に行った。


一面麦畑

この時期、豊橋でも麦畑を見かける。 この麦は何に加工されるのだろうか?


mugimugi.jpg


風力発電に灯台


燈台下暗し この灯台の事ではないのだ。


posers.jpg



うみーー



海風に当たってきた。



sea2.jpg


太平洋は引きずり込まれる波流なので、要注意。

子供なんてとても連れて行けません。


ちょっと目を放した隙に・・・。水の事故多発時期、気をつけましょう。

sea.jpg



<< カモフラージュ | ホーム | 毎月第四土曜日は自然 >>


コメント

最初はどこか判らなかったです。

Waltersさん、こんばんは。

この場所が最初どこか?恐らく遠州灘とは踏んだものの、こんな灯台見たこと無い。
で、ググるとあっさり判明。(便利すぎる世の中だなぁ・・)

そういえば、中田島砂丘は何度も行ったが、天竜川の東側って、御前崎あたりしか行った事が無かった。

それにしても、風力発電所が増えました。
あまり人家の傍には建ててほしくないですね。
海同様、やさしい面ばかり強調されがちですが、結構問題もありますので・・

DT12Aさん(Re: 最初はどこか判らなかったです。)

いつもながらに凄い調査力。
散歩されている人の話では、灯台の場所が現在の場所へ移設されたそうで、
掛塚灯台という名前だそうです。基礎は新しく灯台自体はなーんか古い歴史を感じさせられました。

中田島砂丘は行ったことありません。
三保の松原も気になる存在です。

風力発電もですが、あちこちの農地に太陽光発電パネルが目立つようになりましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


