プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



シルバーウィーク 最終日は 牛乳とスカイブルー

シルバーウィーク最終日は、 牛乳 を買ってくるという “おつかい” を背負いながら、

119系 スカイブルー の団体列車を撮影しに行きました。


団体列車=臨時列車なので、最寄の駅に何時に来るかは判りません。

豊橋発9:51という情報を元に逆算して、いつもと違うポイントに行きました。

近所の子も撮りに行ったという話題の踏切カーブの場所へ。
?? この地区に2個踏切があるんだけど、どちらもカーブポイント。この踏切の場所の事かな?

踏切で撮影する時は、列車が来る時に 警鐘 鳴るので、待機中の緊張感はありませんが、

そろそろ、時間的に来る頃だ、、いざ、「カンカン」 を聞いて、ファインダーを覗いて列車を

待つと、、スカイブルーではありません。“伊那路号”?あれ?

DSC03838.jpg

その時、今回狙いの団体列車のツアーパンフレットの注意書きが頭を過りました。

「豊橋~伊那松島間は団体専用臨時列車で運転します。車両の都合によりスカイブルーで運転できない場合があります。」と、、この時、列車が都合つかなかったんだ、、と思い 牛乳買って 帰ろうとしましたが、念のために携帯電話でネット時刻表をチェック。通過した時間帯に伊那路号が時刻表に載っているのを確認できました。

もう少し待てば、スカイブルー団体臨時列車が来る!

そして、踏切の音が!、、キタキタキター!

DSC03848.jpgDSC03850.jpg

携帯サイトの時刻表は役に立ちますね。

これを書いている時に、確認したら、「団体臨時列車にスカイブルーが用意できなかった場合は、通常色の119系で運転する」とパンフレットに記載されていました。

あと、一昨日、昨日と同じ時間に回送で、豊橋方面へ戻っていくスカイブルーを確認したんだから、そりゃあ、故障以外は同じ列車パターンになるよね?


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

<< 中部国際空港 RJGG | ホーム | 佐久間レールパーク・オータムフェスタ Let's Go (その2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


