プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



市制10周年記念 2015 しんしろ消防防災フェスタ

市制10周年記念 2015 しんしろ消防防災フェスタ が9月末の日曜日に行われました。


DSC00388.jpg

新城  市制10周年記念  という事もあり、内容・盛り沢山!


DSC00856.jpg



DSC00746.jpg


DSC00752.jpg


子供が「はしご車搭乗」抽選に並んだらしく・・・みごと当選!

地上25mまで上っている姿を下から見上げてました。


DSC00706_20150929210954b4e.jpg



これ以外にじっくり私が見たのは、救助隊実演コーナーです。

お世話にならないようにしたいですが、いざというときは心強い姿を見ることができました。

20150927123834.jpg

20150927124029.jpg

20150927124140.jpg

20150927124253.jpg





消防団イメージキャラクター・防災&交通安全ポスターの表彰式も行われました。

DSC02187.jpg

奥三河ゆるキャラ’s が集結してましたが、あれ?? 新城の「のんすけ」が居ないと思ったら、月末の日曜日。きっと「新城軽トラ市」へ行ってるんだわ。(午後には「のんすけ」この会場に現る)


新城市消防団「イメージキャラクター」の発表もありました。

発表時の、消防団ラッパ隊によるファンファーレあり♪

DSC02221.jpg


早速、コーナー紹介でキャラクターが輝いてました。

DSC03254_201509272306012bf.jpg


DSC02632.jpg

消防団のイメージキャラクターも決まり、ちびっこ放水体験、ポンプ車操法展示、ラッパ隊の演奏他諸々活躍してました。




DSC00740.jpg

昼飯は、防災食の試食と厚切りベーコン & 焼きおにぎり


DSC00744.jpg






飛び物は、「愛知県警ヘリ」 と 「愛知防災ヘリ」 の2機が飛来

フェス開幕前には県警ヘリは既に着陸済みでした。





午前は愛知県警ヘリが飛来しました

DSC00642.jpg

DSC03045.jpg




午後は愛知防災ヘリが飛来しました

DSC00850_2015092723173289a.jpg

DSC03733.jpg


子供に色々な事を体験させられるコーナーが多く、この日の体験記憶より、将来の目標が出来ると良いですね。



きたかも 2015

今年も 「かも」 が キター!!

DSC00164.jpg


昨年よりも割り増しで 親鴨含めて12羽。

親も世話が大変だ。

首をのばして常に警戒。気配を感じると一瞬にして逃げてしまう。

DSC00158.jpg




お蚕様

県営名古屋空港に繭が現るってことで、お昼時間に行ってきた。

展望デッキは、空港で働く人々の昼食後のリラクゼーション空間。

どいいー、この空間。


しかし、12:00~13:00は旅客機の離着陸は無い。



航空自衛隊の動きはあるけれど、こちらには気にしないように、

DSC00005_20150606200438a3b.jpg



じゃじゃーーん 。

DSC00292_2015060620043508b.jpg


この中に、ソーラーインパルスが格納されていて、只今壊れたエルロンを修理中だそうです。



ホント、簡易格納庫・・・見た目は 繭 だわ。




先月たまたまお蚕様を撮影したんでした。

なんたる、タイムリーな。

撮れる時は撮っておく主義 (苦笑)

kaiko2.jpg

右下二列目は、只今シェルター製造中。





kaiko1.jpg






DSC00317_20150606200438149.jpg


ヘリも結構頻繁に運用してました。


DSC00219.jpg




DSC00181_20150606200441651.jpg

スタッフがロープの確認中。

コレぐらいしか、周辺の動きはありませんでした。



フリータイムで県営名古屋空港

今日は、雨降りの名古屋行き運転手でした。

夕方まで私だけフリータイムということで、鉄道で県営名古屋空港へ向かう。

この空港来たのは小牧空港の時代。新婚旅行以来ですわ(苦笑)


その時は、鉄道も飛行機も興味なく、かわったもんだ。


ノートリ50mmです。フレーム内ギリギリセーフ。

DSC00319_201504192119105f4.jpg

レインボーカラーを揃えたくなっちゃったよ。

この辺りの道路、相変わらずの渋滞です。


花まつり in 湯谷温泉

茨城行きに備えて体調管理強化週間で行動に制限をかけてましたが、

道中は知り合いの運転で、楽をさせてもらい、無事に健康体で帰宅できました。

その週末は比較的に暖かかった。、

家族で湯谷温泉花まつりに行ってきました。




現地で、まず目についたのは、この注意書き。

07_DSC00580.jpg


三脚、脚立お断り。

この注意書きがされる程の過去の歴史が気になります。

全然良いですこの制限。出来ればフラッシュも禁止にして欲しいです。

01_DSC00380.jpg



湯谷温泉花まつりは、「花まつり」のダイジェスト版、本来深夜でしか会えない鬼に短時間で会えます。

02_DSC00403.jpg


03_DSC00439.jpg


五穀豊穣 村の安泰


今年、下粟代の花まつりに行ってるのですが、鬼が出る前に帰宅してしまいました。


04_DSC00451.jpg



05_DSC00569.jpg


06_DSC00574_20150225215644d46.jpg


例年通りだと、最終週限定で「湯ばやしの舞」をしていましたが、今年から毎週舞を見られるようになったそうです。

この為、濡れても良いように、「ざぜち」ラミネート加工



湯ばやしでびしょ濡れになった後は、


長篠陣太鼓の演奏がすぐに始まります。


音も、見応えも抜群。


08_DSC00602.jpg


まさに、プロフェッショナル♪

09_DSC00745.jpg

この場所でしか見れない、火打ちもあります。


11_DSC00969.jpg

10_DSC00967.jpg



今度の土曜日が、今シーズン最終です。

とき: 2月の毎週土曜日 20:00~22:00  ※雨天中止
場所: 湯谷温泉大駐車場
主催: 湯谷温泉発展会





| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


