プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



プチ秘境駅号という名の団体トレイン117

あんなに、119系の陸送渋ってたのに、なんだろな?この117系へのフットワークは?



実は、城西まで電車で向い、、などと考えてたのですが、

体調他諸々、更にオプションサービスがスケジュールに加わり、渡らず鉄橋の妄想終了で御座います。

DSC00332.jpg




久々に湯谷温泉方面に向うのであった。




DSC09659_20130721220742.jpg


今回の縮小版秘境駅号は、373系ではなくて、117系なのだ。


DSC09696.jpg

今回の団体ツアー、ちょろっと秘境駅で停車し、天竜峡まで向かい、

乗客をバスに乗せて、リニア鉄道館へ行くー。

往路・復路を乗車ではなくて、別の場所へ。

コレだったら行ってみたいかも。

DSC09721.jpg

そよ風トレイン117運用開始時の中部天竜駅が終着では、何もする事ないし。

もうちょっと、コレ系で引っぱっても良さそうなんだが、









飯田線に里帰り トレイン117 団体

DSC09597_20130714165803.jpg
東上-野田城


飯田線にトレイン117が走行するのは久々である。

富士山にホタルに、そっちら方面ばかりで、そよ風はどこへ行ったのか?


もう飯田線に入線する事は無いであろうと思ってたのに、

廃車前のラスト走行とは、そりゃあ遠くは名古屋・他県ナンバーも来ますわなぁ。





トレイン117通過待機中・・・豊橋~新城間は列車本数が多いのだ。



DSC09521.jpg



119系の時代は単コロだったのにね。

DSC09557.jpg



この後、用事を片付けて、新城-野田城 でトレイン117 を撮影しようとするが、

ダイヤが乱れているらしいとその場の人に教えてもらい、

この後の用事もあったため、ここでタイムアップ。

しょっぼーんと、この一枚で〆としました。


DSC09637.jpg





EF65 1092

EF65がパン下げ状態でした。

暫らくすると乗務員現る。


この時期を思い出させる今日の暑さであった。






西浜松駅を新幹線から望む 119系 R2、R5

新幹線の駅のホームで下り方面をカメラで狙っている人が居た。

なんだろう? 検索したら Drイエロー 上りの日でした。



私は、その列車通過前にひかり号に乗車して、上り方面へ向かう。

浜松駅は通過ですので、高速に西浜松駅横をすり抜けてしまいました。


結局、下調べ不足でポイントを押さえられず

119系(R2・R5)の3連をファインダー経由では確認できなかった。



動画プレビューでスロー再生して、それっぽく映っている事は確認できましたが、

これが私にとっての最終フレームとなりました。



西浜松駅 119系 R2,R5







陸送は遅い時間という事で時間的に行けなくて残念でしたという事に落ち着き、、ませんで、

いつもの残業+時間に移動開始だったという事で、あれほどお誘いアピールされたのに、

駄目じゃん俺。




梅雨の中休み

じゃがいも収穫作業の片隅にて撮影。

青空じゃなかったけど、梅雨の中休みってところかな。


梅雨明けの閃光まだかいな?


DSC08908_20130623205453.jpg
新城-野田城




| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


