プロフィール

walters

Author:walters

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

リンク



わくわく新東名ウォーキング

DSC00060.jpg




約3万人が訪れたという、「わくわく新東名ウォーキング」に参加してきました。


1_DSC00598.jpg


当日、ここの駐車場へ「駐車されたお客さん」も「担当スタッフ」も「駐車場提供企業警備員」さんも 本当に お疲れ様でした。

20151012_a.jpg

駐車場周辺の混雑により、この駐車場へ駐車した人は工場郊外へ外へ出られない問題発生。

駐車できない車の車列で、周辺道路はパンク状態。

4_DSC00104.jpg



2_DSC00004.jpg

なんとか・なんとか・ここまで来ました。

私は「もっくる新城」横目にウォーキングしたかったので、遠回りルート。

2a_DSC00578.jpg

やっとこさで、料金所到着。

発券機とETC設備は備わってました。

20_DSC00518.jpg


21_DSC00523.jpg


19_DSC00500.jpg



ここから 片道・約3.5 km ウォーキングスタート。

5_DSC00111.jpg

料金所から本線へのランプ道は未舗装凸凹





6_DSC00113.jpg

静岡東京ルートにも行ってみたかったな。

7_DSC00150.jpg

ここは本線。真ん中は中央分離帯です。




8_DSC00180.jpg

厚い走行車線。走行車線はほとんど舗装はされていません。

3か所のスタンプラリーチェックポイントを通過しつつ、

9_DSC00186.jpg

長篠設楽原PAまであと 1.5 k m

15_DSC00291.jpg

そして、P A 到 着 。

13_DSC00278.jpg

奥に見えるのは、ヘリポート。




10_DSC00266.jpg


情弱かな? リサーチ不足でして、本日のプログラムをこの場所でやっと確認できました。




11_DSC00270.jpg

出足遅れて、見たい演目も終わり、食べるコーナーも、長蛇の列。

看板を下ろしてるお店もありました。

皆さんの並ぶ気力を見習いたいですわ。




P A の 施設を見学したいけれど、足が棒のようになってきたので、近寄りもしなかった。


12_DSC00275.jpg

本来の目的は、ウォーキングである。

ですが、弱音を吐いて、

帰りは シ ャ ト ル バ ス で帰ろうか。。


開通前イベントは、下り線側のパーキングエリアで開催。

シャトルバス乗り降り場所は上り線側のパーキングエリアになります。


再び本線を歩き、下りPAから上りPAまで歩きましたが、

20151012_b.jpg


考えは甘いのである。

これまた待てども、待てども、目的地向けのバスは来ない。

来るのは、団体客を迎える為のツアーバスばかりです。

団体バス数十台来る内の1台がシャトルバス。



18_DSC00459.jpg

往 復 7 k m + 駐車場まで 1 k m 合計 8 k m 青空秋晴れの元、家族といい運動でした。




市制10周年記念 2015 しんしろ消防防災フェスタ

市制10周年記念 2015 しんしろ消防防災フェスタ が9月末の日曜日に行われました。


DSC00388.jpg

新城  市制10周年記念  という事もあり、内容・盛り沢山!


DSC00856.jpg



DSC00746.jpg


DSC00752.jpg


子供が「はしご車搭乗」抽選に並んだらしく・・・みごと当選!

地上25mまで上っている姿を下から見上げてました。


DSC00706_20150929210954b4e.jpg



これ以外にじっくり私が見たのは、救助隊実演コーナーです。

お世話にならないようにしたいですが、いざというときは心強い姿を見ることができました。

20150927123834.jpg

20150927124029.jpg

20150927124140.jpg

20150927124253.jpg





消防団イメージキャラクター・防災&交通安全ポスターの表彰式も行われました。

DSC02187.jpg

奥三河ゆるキャラ’s が集結してましたが、あれ?? 新城の「のんすけ」が居ないと思ったら、月末の日曜日。きっと「新城軽トラ市」へ行ってるんだわ。(午後には「のんすけ」この会場に現る)


新城市消防団「イメージキャラクター」の発表もありました。

発表時の、消防団ラッパ隊によるファンファーレあり♪

DSC02221.jpg


早速、コーナー紹介でキャラクターが輝いてました。

DSC03254_201509272306012bf.jpg


DSC02632.jpg

消防団のイメージキャラクターも決まり、ちびっこ放水体験、ポンプ車操法展示、ラッパ隊の演奏他諸々活躍してました。




DSC00740.jpg

昼飯は、防災食の試食と厚切りベーコン & 焼きおにぎり


DSC00744.jpg






飛び物は、「愛知県警ヘリ」 と 「愛知防災ヘリ」 の2機が飛来

フェス開幕前には県警ヘリは既に着陸済みでした。





午前は愛知県警ヘリが飛来しました

DSC00642.jpg

DSC03045.jpg




午後は愛知防災ヘリが飛来しました

DSC00850_2015092723173289a.jpg

DSC03733.jpg


子供に色々な事を体験させられるコーナーが多く、この日の体験記憶より、将来の目標が出来ると良いですね。



きたかも 2015

今年も 「かも」 が キター!!

DSC00164.jpg


昨年よりも割り増しで 親鴨含めて12羽。

親も世話が大変だ。

首をのばして常に警戒。気配を感じると一瞬にして逃げてしまう。

DSC00158.jpg




お蚕様

県営名古屋空港に繭が現るってことで、お昼時間に行ってきた。

展望デッキは、空港で働く人々の昼食後のリラクゼーション空間。

どいいー、この空間。


しかし、12:00~13:00は旅客機の離着陸は無い。



航空自衛隊の動きはあるけれど、こちらには気にしないように、

DSC00005_20150606200438a3b.jpg



じゃじゃーーん 。

DSC00292_2015060620043508b.jpg


この中に、ソーラーインパルスが格納されていて、只今壊れたエルロンを修理中だそうです。



ホント、簡易格納庫・・・見た目は 繭 だわ。




先月たまたまお蚕様を撮影したんでした。

なんたる、タイムリーな。

撮れる時は撮っておく主義 (苦笑)

kaiko2.jpg

右下二列目は、只今シェルター製造中。





kaiko1.jpg






DSC00317_20150606200438149.jpg


ヘリも結構頻繁に運用してました。


DSC00219.jpg




DSC00181_20150606200441651.jpg

スタッフがロープの確認中。

コレぐらいしか、周辺の動きはありませんでした。



静浜 ファイター

静浜基地航空祭の最終プログラム

F-15、どこの基地からだろ? 小松?と思ったら、今年行った百里基地所属機でした。

航空祭で百里の F-4 はよく見るが、F-15 はじめてだ。



DSC01718.jpg


いままで航空祭に来て、私の記憶に無い一番の飛びっぷり。


DSC01686.jpg


百里 F-15 最高!!

DSC01523.jpg


滑走路に近い、静浜基地も最高!!

DSC01601.jpg

スローな感じで一日過ごせました。


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


